のじじR 我孫子店 煮干し中華そば

訪問日:2020年6月10日(水)
お店:煮干し中華そば のじじR 我孫子店
注文の品:煮干し中華そば ノーマル 800円、
     煮卵・チャーシュー 各100円、合計1,000円

手賀沼を自転車で半周走った帰り道。
前から気になっていた北柏の「のじじR」へ。

煮干し中華そば のじじR 我孫子店外観

手賀沼は自転車、ジョギング、散歩などができる専用道があります。
車も通らないし、信号もないので快適に走れます。
手賀沼一周するとだいたい20kmぐらい。
手賀沼の真ん中辺りに橋があり、橋を渡って半周ぐらいを走ってます。
ついでに北柏へ行って、のじじRに行ってきました。

手賀沼から6号線に出てすぐにお店がありました。
駐車場もあります。
中に入ると店主と話している常連らしいおじさんが一人。

入口右の券売機で、煮干し中華そばノーマルと、トッピングで煮卵、チャーシューの券を購入。奥のカウンターに座ります。
壁に貼ってある注意書きを読みながら待つこと数分でラーメン到着。

のじじR 我孫子店 煮干し中華そば
煮干し中華そば ノーマル+煮卵、チャーシュー

逆三角形の底は深いが小さめのどんぶり。
ひぶたの器に似ている。

ひぶたラーメンの器
参考:ひぶたの器

チャーシューが4枚、白髪ねぎ、玉ねぎのみじん切り、四角いしなちく、煮卵。
チャーシューから一口。
脂身が多め。しかもあたたかくないので脂身が固まっていて美味しくない。
スープは煮干しの味が効いているが、ちょっと生臭く感じる。
スープがぬるいのもいただけません。
麺は歯ごたえのある細麺ストレート。志奈そば田なかで食べた麺に似ている。
田なかで初めて食べた時は感動して替え玉までしてしまったが、今回はそれほど感動なしでした。
なんでしょう、うまく言えませんが、あまりラーメンっぽくない麺です。
でも、こういう麺って人気なのでしょうか、志奈そば田なかものじじRも食べログの評価は高めです。

個人的には、煮干し中華そばならだんぜん麺屋音のほうがうまいです。

のじじは、スープがぬるい、生臭い、チャーシューが温かくないので脂身が白いまま、などあまり良い印象はありませんでした。
二度目の訪問はないでしょう。

期待していただけに残念でした。
帰りは6号沿いを走って柏まで帰りました。

------------------------------------------------
好きなことを副業にしてみませんか?
詳しくは私の「副業体験談」をお読みください。
>>副業で感じていた違和感